なんやかんやでBlackBerry KEYone日本発売なるか!?

BlackBerry KEYone 6月末に日本で発売!?

英検なんてもう終わったことだ。

知らないよ、英検なんて、聞いたことない、何それアボカドの亜種なん?

 

はい。

 

そんなことより、あのBlackBerry KEYoneが日本で発売されるかもしれないという記事を読んでテンションがうなぎ上り!

発売は6月下旬だと言ってるけど、海外でも出荷待ちの端末が6月末の日本発売に間に合うのかはかなり怪しいけど、うれしい。めっちゃうれしい。

販売予定カレンダーなるものを記事で発見。↓

 

f:id:hola-masa:20170604145408j:plain

www.dream-seed.com

 

 ほんとうだといいね。。

 

BlackBerry端末は使ったことないけど、死ぬまでに一回は使ってみたい端末。

その最たる特徴の物理QWERTYキーボード。各キーボードには普通押と長押しの2段階でショートカットを設定できるので、52個分のショートカットが設定できる!

すごい!

(YにYouTubeとかLにLINEとか?)

すごいところはまだまだいっぱいあるけど、もうネットで説明しつくされてるから割愛。

海外のcrackberykevinさんの記事。

crackberry.com

BlackBerryとはなんぞって人に

simfree-sumaho-mania.com

実機レビューはこちら

japanese.engadget.com

 

自分自身、普段スマホではキーボード使わない(フリックの方が慣れてるから断然こっちの方が速い)ので必要性は、日本人にとってはないかもしれないけど、俺はただシンプルに好き。そのスタンスが好き。

と思って、最近スマホをキーボード入力で使用している。

1週間ほど試したけど、慣れれば全然いけるって感じやね。ただ、ちっさいキーを親指でタップするのには限界があると思う。誤タッチが半端ない。

ミスなしで打てた時に感動すら覚えるほど、(俺が下手なだけ)

それはそうと、物理キーボードなら打ち間違いは起こらないし、突如現れ、画面を支配する、あの忌々しきタッチキーボードからも解放されるかも。

 

何がいいたいか、それは、ただシンプルに買うお金がほしい

 

それと、英検を忘れたい。

勉強とかいろいろまじめにするからBlackBerry日本でも発売してぇ

 

さよなら、さよなら、さよなら。